見出し画像

フラワーエッセンスとの出会い

27年前、まだ上の子が2、3歳の頃
アネモネという雑誌を読んでてフラワーエッセンスというものを知りました。

興味がわいてカタログを取り寄せ、何種類かのエッセンスを買いました。

この時「FESセルフヒールクリーム」というのも買ったんですが、ちょうどその時手首を痛めていたので塗ってみたら、痛みがどんどん移動していって驚きました。痛みが、手首から肩に向かって、どんどん移動していって
最後にはなくなりました。

いっしょにいた夫も手首を痛めていたので、セルフヒールクリームを塗ってみたら、同じ反応で「え、え、痛みが移動する!」と。

なんだこれは。。

これがフラワーエッセンスとの出会いでした。

FESのエッセンスはその頃すでに100種類以上あって、エッセンスの説明を読んでも違いがよくわからないし、自分にどのエッセンスが合っているとか、必要としているとかわからなくて。

でも、なんとなくこれかな・・と思うものを数本買って飲んでみました。

結果は・・・よくわかりませんでした(笑)

その時は効いてるのか効いてないのかわからなかったです。でも、とにかく気になって色々なエッセンスを試していた時期でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?