見出し画像

想像以上でした!のギフト

美メンタルマインドコーチングで

あなたらしさを活かして、
自然体で活躍できるようにサポートする

心コンサルひらたあつこです

 
念願だった北海道での
初開催のリトリートが無事に終了しました。

とてもとても濃い3日間となりました。

このリトリートのテーマは「つながる」 
 


テーマ通り、そして想像以上の!

「つながり」が起き、

そして奇跡が起こった3日間となりました。


リトリート最中に

「思った以上」
「想像以上」

との言葉をもらい

最高のギフトをいただけました。


【自分を観る、知る、認める】

そのさきにある自己受容、自己信頼

それには自分とつながることがとても大切
(※そのサポートが心コンサルです)

多くの方とのセッションで

自分に向き合う内側のアプローチと同時に
身体へのアプローチもとても有効だと実感してきました。


普段意識しなくても勝手に
動いてくれている体の機能


そして、もともと持っている宝物が
私たちの五感


視覚、味覚、嗅覚、聴覚、触覚


自然にたくさん触れることで
五感をしっかりと感じることができた今回のリトリート


大地に触れること
自分で収穫した自然の恵をいただくこと
自然の水の美味しさを感じ
空気を思い切り吸って
子供のようにはしゃいでみる

一緒にご飯をお腹いっぱい食べて
「美味しいね」って感謝して
食べる前にも感謝して

一緒にたくさん笑って
屋根に登って宇宙を感じて
自然の中での感情を共感しあって
自然の植物の力を借りてデトックスしたり


一緒にいるけど、お互い自由で

眠たくなったら寝る
歩きたくなったら歩きにいく


そんな風に時間を過ごした3日間


そうしたら奇跡が起きました。


講座を行ったわけでもないのに
セミナーをしたわけでもないのに


勝手に各々でいろんな気づきが起こり始めた。


どんな奇跡が起きたのか?


この続きは次回へ続く→


そうそう!
リトリート中に流行った言葉があります。

これを最後にプレゼント!

それが
【これでいいのだ】

全ての出来事をまあるく受容してくれますよ。


※ところでこのリトリート中についた
私のあだ名が「アニキ」

どゆこと?笑


今日も最後まで読んでいただき感謝です。


 
*********************
発行者:ひらたあつこ

◇FaceBook 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012255664571

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/life.challenge.cheering

◇公式ライン
https://lin.ee/a19EKlu

◇ブログ
https://note.com/kokoro_c


【心が軽く自分を認め表現できる】FB無料グループ

毎週金曜日am8:30「ココロライブ」やってます。
毎朝の「早朝散歩ライブ配信」もこちらから配信しています。
(雨の日以外は5:00にやってます)

https://www.facebook.com/groups/388348565913271


イベント・セミナーのご案内

◇メンタリングカード1DAY講座受講者さんへ向けた練習会を
月2回行っています。(期間限定)

・セルフコーチングをやっていての疑問解消
・セッションをする際の不安や疑問点
・仲間との交流

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/21752?course_id=NmVhNWE3ODAzN&selected_service_provider_id=21752

◇自分へのお手入れ法を実践しながら、愉しく自分らしく過ごしたい方
自分を愛してー5才肌になるホームセルフエステhttps://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/21752?course_id=86069&selected_service_provider_id=21752

◇星読みからの自分の本質(強み)を知り、自分らしく進めるようになる
ホリホリコーチング
https://resast.jp/inquiry/52130

◇心コンサルについてはお問い合わせください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?