見出し画像

見ないようにしなくてもいい!「しっと」から感じるオーダー


毎朝6時からの小熊弥生さんのライブを視聴しています。


先日ライブの中で、
リスナーさんからの内側に起こる「しっと」についての問いに

「私もそれ欲しい!って宇宙にお願いしちゃえば良いんだよ」と
答える弥生先生に

「さすが」と思って聞いてました。



羨ましいという感情は、
負の感情に位置付けて、フタをしがちな感情

・そんなこと思っちゃいけない
・よくない感情だ

けれども「しっと」するってことは
自分が気になっていることでもある

…ってことは、「しっと」を通して
自分の思いを知れるってことだよね。


だから素直にその思いを
認めちゃうこともできるってこと。


自分がなぜそれを感じたのか?をしれば良いだけ。


何をしたいのかわからない時に
好きなものがわからなくて
やりたいことが見つけにくい時

嫌いなものをあげて、
その反対を見つけるというやり方がある

負の感情が出てきた時こそ
気付きのきっかけをくれる

だからぜひ、無かったことにする前に
なぜそう思ったのか?
自分に問いかけてあげてみると良いと思ってます。





この朝のライブ、本当エネルギー高いんですよ。

本人のエネルギーの高さがそのまんま伝わってくる。

朝って比較的にパワーがみなぎる時間に

さらにエネルギープラスされるって、パワフルでしょ?


youtube、フェイスブック、クラブハウスで
同時配信していますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?