見出し画像

好きなこと、得意なことって何? ネガティブの中にも強みが隠れている!



自分の強みって何ですか?


強みって、得意なことだったり、
好きなことだったりのイメージがあります。


「得意なことって何ですか?」の問いに
わたし、以前全く答えられませんでした。


昔から当たり前にできてしまうこと?
う〜む…。


時間とお金をかけて取り組んできたこと?
う〜む…。


人から褒められること? 
う〜む…。


ぜんぜん自分のことわかってないし
意識してこなかったということを知りました。
(ごめんね、わたし。)


…でね、過去を振り返った時に、
自分の持っていたネガティブな部分が

「あれ?実は強みになっている?」と気付きました。


例えば、両親が離婚しているのもあってか
自分の気持ちに蓋をするようになったことで

逆に「ココロへの関心」がかなり強くなり、
今の「心コンサル」へと繋がってる!


例えば、大雑把で、
(四隅を丸く掃除するタイプ笑)
雑さゆえのミスをします。

でも、人生を振り返った時に
サポートしてくれる人が常にいて助けられてきました。


画像1


そうそう!仕事でよく感じるのが、

お肌にトラブルを抱えて悩んでいた方って
お肌について詳しかったり、
逆にお肌がとても綺麗だったりします。


体型がコンプレックスだった人が、
とても詳しくなってそれを克服し
人に教えてくれる立場になったり。


そう思うと

ポジティブからでもネガティブからでも
どちらも自分の強みにつながっていく。


そして、どちらかというとネガティブな思いってパワーがある。


なぜなら、「その状況を変えたい」って思うから、
力が湧いてくる。

調べたり、学んだり、実行したりする。



そう考えると、それらの受け入れ方が
変化してくると感じませんか?


愛すべき自分(笑)


喜んだり、悲しんだり、怒ったり、楽しんだり。


そこに原動力があり、チャレンジを与えてくれる。


出来事って大切なことを気づかせてくれるために
起きてる、成長できる、強みになる。


今日もありがとうございました😊
感謝。

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*

【お知らせ①】


久しぶりにワークショップを開催します。

3/20 の春分前に、
現在地と、なりたいビジョンを知って
軽やかに新しくスタートさせていきたいと思います。

【幸せのバランスシートシェア会】

☆開催日: 2021.3/18(木)

☆開催時間 : 14:00-15:00

☆定員4名


お申し込みはこちらから↓
https://resast.jp/events/539653


【お知らせ②】


【自分を愛してー5才肌をつくるホームセルフエステ】モニター募集

お申し込みはこちらから
https://resast.jp/page/consecutive_events/10135


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?