見出し画像

アップルID乗っ取られた吉夢

こんにちは。
夢占いを超える夢分析家 kossy です。

私は、夢の世界も現実の世界もつながっていると思っていて
夢のような現実もあれば、とてもリアルな夢とは思えない夢も
みたりしますよね。

今日は「現実夢」のお話

まさに夢のような、何でこんなことが起きるんだろう?
起きたことの意味を考えてしまうような現実のエピソードです

【できごとの流れ】
・お誕生日のメッセージをたくさんの方にいただき
 ありがたくお返事をしている最中、SMS受信表示があるのに気がつく

・開いてみると、やまと運輸からお届け荷物の住所が不十分なため、こちら   から確認をしてくださいとリンクが貼ってある

・そういえば中々届かないなあと気にしていた荷物のことを思い出し
 何か入力し忘れたかな?とリンクを開く

・アップルのサイトに飛び、アップルIDとパスワードを入力する
 続いて指示された認証コードを入力した後から操作に不具合が生じ
 コマンド通りに機能しない
(これは巧妙に作られた偽サイトだったとアップルサポートの方に説明を受けました)

【驚く!】
・パスワードがさっき入力してOKだったのにNGが出て、弾かれる。
 再設定しようとしても心当たりのない電話番号を要求され
 全くどうにも、こうにも、進めない。

【困惑・不安】
・困ってしまってアップルサポートに電話をすると

「落ち着いて聞いてください。お客様のアップルIDは乗っ取られた状態です。まずは支払い請求等が発生していないか確認して、万が一発生した場合も責任を持って対応します。」
と言われ、諸々手続き。

アップルIDを休止し、使えない状態にしたので被害が生じることはないと言われ安心した一方で、う〜ん・・・と考える。

これはある種の「死」であり
「生まれ変わり=変容」の夢かもしれない

奇しくも私の誕生日にもはや分身とも言えるスマホのIDが使えなくなる
ある種の「死」を迎えたわけです。

今後、手続きを踏んでスマホの初期化、新しいアップルIDの設定となるんだけど、これもある種の「生まれ変わり=変容」とも言えるわけで、

思えば、今回休止したアップルIDは娘が設定した娘主体のもの。
親元を離れ、社会人となった娘を思いつつ、
お〜これは母娘分離のサインなのかしら・・・と受け止めてみたり。

いずれにせよ、いい夢「現実夢」だと受け止めました。
(色々、面倒くさいことが多くて、バカだったなとがっかりもしてるんですけど)

「死」に関する夢=よくない夢だとは限らない!

死にそうになったり、誰かの死を目撃したり「死」に関する夢のシェアは
とても多いです。特に大切な人や身近な人が「死」に直面する夢はどういう意味なのか気になりますよね。

でも「死」は新しい命の誕生にもつながり、何かを生み出そうとしている時や、執着していたものを手放したり、何らかの変化に向かっている時に象徴的に現れてくることも多いものです。

大切なのはその「死」が意味することは何なのか?夢主さんにとっての意味を考えることだと思っています。

睡眠中に夢がみれない時、現実夢として
みせてもらっているメッセージはないだろうか?

何でこんなことが起こるの〜!信じられない〜!という時も
何のメッセージだろう?と眺めることで、人生は中々にドラマティックで面白く進んでいくものだと思ったりしています。

睡眠中の夢だけでなく、夢のような現実のお話も「現実夢」として
一緒に考えてみませんか?

夢占いを超える夢分析にご興味のある方は、お気軽に
kossy.108@gmail.com までお問い合わせくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?