見出し画像

友達の結婚式へ

こんにちは!
今週は日を跨ぐ前に更新ができそうです、原匠です。

先日、小学生の頃からの幼馴染の結婚式に行ってきました。

彼女は小学5年生の頃に転校生として同じ学校に来て、転校早々、名前をいじって先生にめっちゃ怒られたというのが最初の出会いでした。

そんな彼女とは中学、高校と同じ学校に進学し、お互いバスケ部でキャプテンをしてと、割と近い距離で長い時間を一緒に過ごしていたのだなと、感慨深い気持ちになりました。

昨今、結婚式なんてお金もかかるし挙げなくて良くないか?という考えを持つ方も増えているという声も増えてる現代。
結婚式の良いところって何だろうと考えたところ、僕の中では「つながる」という点があるなぁという考えに落ち着きました。

地元の人、大学の人、社会人コミュニティの色々な人、全部ひっくるめて2人が歩んできた人生のまとめサイトをリアルで見させてもらっているような感覚。
そんな人たちとフラットにつながり、交流できる機会って他で再現することはできないなと。

何より、本当に素敵な方々に囲まれて、そんな人たちを惹きつける2人はとても魅力的な人物なんだなと。

そんな素敵な機会を設けてくれた2人には本当に感謝です!これからもよろしくお願いします😊

改めて、結婚おめでとうございました!!

どこぞの青年のサポートをお願いします😌