見出し画像

言葉に救われ、言葉に苦しむ

言わずもがなですが、言葉って色々な力を持っていますよね。
ある言葉に救われたり、ある言葉に苦しんだり、言葉はその人にとって様々な形に変容していきます。

そんな中、最近の僕はというと「自分が発した言葉に苦しめられる」ということがあります。

中学生や高校生に対して講演活動をさせていただいている中で、「失敗なんてない。自分が納得のできる人生を歩んでほしい。」というメッセージを送ることがありました。
その言葉に対し「今の自分はどうなのか?」と自問自答した際、有言実行できていないのではと感じているんですね。

自分がやっていきたいことが明確に言語化しきれず、進んでいく方向に迷いが生じる。結果、転けないために現状維持や新たな行動を起こせずにいる。そんな想いが生じ始めると、自分の言葉に「勢い」というものが載らなくなってしまうんですよね。

僕自身は有言実行で行動している人の姿に心を動かされますし、自分自身もそういった表現者になりたいとも思っています。
学生たちに魂が乗った言葉を届けていけるよう、新たな行動を起こしていきたいですね。

9月は埼玉県の高校や大阪府の中学校へ足を運びます。
価値ある時間を提供できるよう、地道に前進していきます^^

そんなこんなで今週もぼちぼち頑張っていきましょう!

【ご案内】
現在、スポーツ×メンタルヘルスをテーマにしたオンラインコミュニティを運営しています。活動内容に共感してくださっている方々からご支援をいただき、リアルイベント活動などの資金とさせていただいています。
素敵なコミュニティを一緒に作り上げてもらえると嬉しいです。みなさまのご参加お待ちしております!

どこぞの青年のサポートをお願いします😌