見出し画像

スマホを覗く

母が亡くなってから、初めてスマホを覗きました。


入院前日まで、楽しんでいたジグソーパズルを見て、母の日常が壊された悔しさがこみ上げて来ました。


なりたくもない病気になって、治療もほぼされず…


転院した病院では、酸素吸入。


主治医は、マイナスな事しか言わない…


どんなに不信感を抱いた入院期間だったか…


国も県も、自分たちがなってなきゃ、他人なんぞ関係ないのでしょう。


派閥争いを見ているだけで、吐き気がする。




ついつい、楽しかった日々を思いだし、母はもっと生きたかったはずなのに、生きる事さえ人の手でどうにでもなるんだな…と思ってしまった、朝でした。











知識がないまま、指定病院にされた某病院の医者も看護師も悪魔でした。


「治療方法がないんです❗」←母に言った言葉。


私には「とりあえず休んでて様子をみましよう」投薬治療さえなかった。


ナースコールしても「何度も呼ぶな」「すぐには行けません」「自分たちで出来るなら、自分たちでしてください」


愚痴は、いっぱい出てきます。


でも、言ったところで、母は還って来ません。



悔しいなぁ~


悔しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?