見出し画像

日向坂46を語らずにはいられない

日向坂46というアイドルグループをご存知だろうか?2年連続で紅白出場を果たし今1番ノリにのっているアイドルグループだ

私自身、アイドルは全員同じ顔に見えるタイプの人だったのだが欅坂46にハマってから坂道グループのオタクになってしまった。この沼は深くてそこが見えない。

日向坂46は元々欅坂46の妹的グループの
けやきざか(ひらがなけやき)46という名前で活動していた。
その間ダンスレッスンもかなり少なく
化粧室が用意してもらえず舞台袖の暗闇でメイクをしたり握手会では奥にいる欅坂46のファンに必死にアピールし来てもらうほど人気の差は歴然だった。

そんな中けやきざか初の冠番組
「ひらがな推し」がスタートする
この番組のMCはオードリーだ

私がおひさま(ファンの名称)になり始めたのはこの番組を見始めたのがきっかけで
実際私のような人はかなり多い。

この番組はアイドル番組というより
ハード目なバライティー番組なのだ。
企画も編集も他の坂道グループの番組
乃木坂工事中 欅って書けない?(現在は改名しそこ「曲がったら櫻坂」)などとは全く違うもので驚いた。

MCのオードリーやキン肉マン企画(?)
やたら大喜利が多いところなど

このような企画が多いのは改名し
「日向坂で会いましょう」となった現在でも続いておりオードリーと日向坂メンバーの距離が縮まってきておりますます面白くなっている。

(アイドル番組でなくバライティー番組という目で見ても面白い番組であるところがすごい。)

けやきざか46から日向坂46に改名してからは
人気が大爆発しており、現在はバライティー番組に引っ張りだこだ。
デビュー1年目で紅白、1stシングル「キュン」
初週売り上げ40万枚越えなど華々しいデビューを飾っているが、それは3年間の辛い時期を乗り越えたからこそのものだった。

詳しくはデビューまでの3年間のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」をご覧いただきたい。

今度TBSの「初耳学」で
大人がハマる日向坂46特集
が放送されますしハマるなら今ですよ!

以上リトルトゥース兼おひさまの
kokoro003でした。✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?