見出し画像

2021年もありがとうございました。そして2022年!

今年最後のnote更新!
1年の振り返りを簡単にして、今年のnoteを締めくくりたいと思います。

noteについて

今年書いた記事数は120本!
私は自分がこんなにたくさんnoteを書けるなんて思っていませんでした。

ひとえに読んでくださっている方のイイネやTwitterでのコメントのおかげです!!ありがとうございます!!

あと、イイネはもちろんとっても嬉しいんですが、”イイネを求めなくなった”のも大きかったかな。
どんな稚拙な文章を書いてもいい。「まだ誰も読んでないから」と思えるようになった、自分自身のメンタルの変化が大きかったと思います。
しばらくは反応がなくて当たり前。そう思ってとにかく書こうと思えた。

来年は、もっともっと書いてみたいと思います。

コロナ禍での人間関係について

コロナによって、あんまり直接友人と会うことが激減したここ2年。
でも、オンラインでの交流が増えました。

そして、私がこう思っているだけかもですが、私が交流を持っているオンラインつながりの方々がみんな良い人!
良い人、でとどまらず、皆何かしらチャレンジしているし、何かに挑戦しようとしている人を応援する人が多くて、そういう人が自分の交流範囲にいることは私自身のチャレンジ力を上げてくれたように思います。

私も誰かの背中を押せるようになりたい・・・!

趣味を楽しむ

私の趣味の一つ、ランニング。
でも、最近全然走れてないんですよね。

筋トレもできてない。

ランニングや筋トレって、自分の幹を鍛えてくれるような気がしているんです。いいことだとわかっているのに何故できなかったのか。

そう、きっと大会が全然ないから。

大会がなくてもがんばれるのが真のランナーなのかもしれませんが、私はまだひよっこランナーなので、大会がかなり走るモチベーションになるんです。

しっかり走るために、スクワットもするしプランクもする。
そんな感じだったんです。

でもね、大会の有無に左右されない、ブレない幹がある人になりたい。
体幹鍛えて自分の軸も鍛える。

ま、そこまでストイックにならずとも、ランと仲良く付き合っていきたいな。

2022年の漢字一字

私の来年のテーマの漢字は『動』

足を動かし、いろんなところに行く。
いろんなところに行って肌で感じる。
考えるだけじゃなく、行動に移す。
運動をして運を動かす。

ストレングスファインダーで内省が上位資質の私は、思いを巡らせることは大好き。でも、思いだけで「あれ?あんまりやれてないな」と思うこともしばしば。

noteも行動量を増やすことで伝えたいことがあふれ出てくるはず。
きっとね。

誰かの力になることも、私がまず動いてみないと。
じーっと座っているだけの人に「こうした方がいいよ」「それはやめた方がいいよ」と言われても、何も説得力ないし、そんな人になりたくない。

だから、動く。
行動して、感動して、激動の一年にします。


今年もありがとうございました。

来年のkokoのnoteもよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?