見出し画像

経年変化

今日はとてもいい天気だったから家にあるドクターマーチンを嫁と一緒に手入れした。
俺の1番のお気に入りは事前に水洗いをしておいた。

このカサカサの状態から手入れします。

まずはレザーローションで汚れ落としと防カビ。

次にトコノールの茶色を入れる。
普段はつかってないけど、水洗いしたらかなりケバケバで色が薄くなっちゃったから使ってみた。

そんでデリケートクリーム、こいつで栄養を与えていく。

最後にワックス塗って仕上げる。
薄く薄く塗るのがコツ!

これでとりあえず仕上がり〜。

この靴とは13年の付き合いになります。
買った時は10代で当時は相当な決心をして買ったのを覚えています。

嫁と靴を手入れしながら靴ごとの思い出を語って楽しい時間を過ごせた。

革製品は経年変化で味が出てくるけど。
人間も経年変化してるんだなって当たり前のことを再認識してとっても美味しいタバコを吸った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?