見出し画像

5/8(水) ここのね発酵ランチ✨ 「母ちゃんのたまねぎの酢漬けだーい好き❤️」

▪10:00の軽食おにぎり(ツナ、かつお節、マヨネーズ、醤油、)
人気でした❗️


▪スープ(豆乳、たまねぎ、ベーコン、塩麹、胡麻)


▪和風ハンバーグ(鶏ミンチ、豚ミンチ、豆腐、ニンニクの芽、ネギ、醤油麹、胡椒)
▪黄カブのバターソテー
▪新玉ねぎの酢漬け(新玉ねぎ、酢、塩麹、ハチミツ)
▪サラダ(レタス、水菜)
▪ドレッシング(マヨネーズ、酢、オリーブオイル、塩麹、胡麻)


Rくんが俳句の時間に、
「母ちゃんのたまねぎの酢漬けだーいすき」💓と言う声が聞こえて来たので、Rくんに作り方を聞くと、簡単で美味しそうなのでつくりました!!
タッパーに入れて一晩置くと、とっても美味しい🥰

ごちそうさまでした。🙏

今日の発酵食✨は、
▪たまねぎの酢漬け
▪和風ハンバーグ
▪スープ
でした。


腸から元気にパワーアップ!!✨🌍️💓🍀



ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!