見出し画像

ここのねファームグループ🍀シェア畑のじゃが芋植え第2段...小さな達人✨


2/14ホワイトデー💓

A家のHくんはいつも保育園の後にお母さんと一緒に畑に来ます。


ネットからじゃが芋🥔を取り出して、30cmおきに置いて、


教えていないのに、こんな体勢で器用に手で土をかけだしました!?


達人✨

B家🍀と子ども達も畑で合流。

じゃが芋🥔を全部植えた後に、畝間が狭かった😅ので、みんなでせっせと全部植え変え。
達人✨Hくん、最後までやりました!!


小さな達人✨

じゃが芋🥔いっぱいできますように✨🌍️🍀

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!