見出し画像

7/24(水) ここのね発酵ランチ✨サマースクール3日目はコロッケ✨

▪10:00の軽食おにぎり(鮭、塩)
昨日の焼き鮭の残りをこうちゃんが解して持って来てくれたので、炒めておにぎりにしました。😊
とっても美味しい🎵


▪スパサラ(スパゲッティ、キュウリ、玉子、ベーコン、塩、胡椒)
▪キュウリの塩もみ
▪マクワウリ
▪コロッケ(じゃがいも、紫たまねぎ、鶏ミンチ、マヨネーズ、醤油麹、胡椒)


▪お味噌汁(たまねぎ、ワカメ、ネギ、かつおだし、ここのね味噌)


いただきます🍴🙏

ごちそうさまでした。🙏

今日の発酵食✨は、
▪コロッケ
▪お味噌汁
でした。

腸から元気にパワーアップ💪🍀🌍️💓



何十年ぶりかに、小学生の夏の友を見ました!
夏休み始まったばっかりなのに、もう算数や国語はほとんどやり終えていて驚き👀‼️
お弁当箱を布で結ぶやり方を一緒にしました。

みんな今日も元気に鬼ごっこ、トランポリン、アイスクリームつくり、ボードゲーム,,,,朝からずーっと元気いっぱい🎶
無限のパワー✨✨✨✨✨✨✨✨
こうちゃん、ももちゃん、ちーちゃんも朝から汗だく💦
今日も子どもスタッフが大活躍✨✨✨でした。😊

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!