見出し画像

5/30(木) ここのね発酵ランチ✨ 塩麹漬け焼きサバと野菜とキラキラ✨柚子ゼリー✨


▪10:00の軽食おにぎり(かつお節、醤油、海苔)
のりちゃんがつくってくださいましたが、写真を取り忘れました。😭
海苔巻き、大人気でした!!

▪そら豆の塩茹で


▪人参葉のチヂミ(人参葉、塩麹、小麦粉)


▪サラダ(レタス)
▪小松菜の玉子炒め(小松菜、玉子、塩麹、胡椒)
▪そら豆の塩茹で
▪大根サラダ(大根、マヨネーズ、ハーブソルト、胡椒)
▪きんぴらごぼう(ごぼう、酒、醤油、味醂、ハチミツ)
▪人参葉のチヂミ
▪焼きサバ(サバ、塩麹)
▪ズッキーニのソテー(ズッキーニ、塩、胡椒)


のりちゃんが柚子ゼリーをつくって持って来てくださいました。
キラキラ✨
とっても美味しかったです🥰


和食の日は、なぜか品数が増えます。(笑)
野菜がいっぱい🍀🍀🍀🍀🍀

ごちそうさまでした。🙏


今日の発酵食✨は、
▪焼きサバ
▪人参葉のチヂミ
▪小松菜の玉子炒め
▪お味噌汁
でした。😊


腸から元気にパワーアップ!!🌍️✨🍀💓

良いウンチ✨が出ますように~😀

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!