見出し画像

3/8(月)ここのね発酵✨ランチ🍀 クリームシチューパスタ

▪10::00の軽食(茹でさつまいも🍠)


▪クリームシチュー(じゃがいも、たまねぎ、人参、ルー、豆乳、塩麹、胡椒)


▪人参シリシリ(人参、ゴマ油、塩、胡椒)
▪小松菜の胡麻和え(小松菜、醤油、胡麻)


▪スープ(ねぎ、卵、鶏ガラスープの素)


今は野菜の端境期なので、副菜が少な目です。

ごちそうさまでした。🙏

お味噌汁が2つ余ってるから、誰か食べてないのかな?と思っていたら、2人卒業したことを忘れていました。😅

ここのね新入生募集中です!!
美味しくて体に良い発酵食✨ランチをつくってお待ちしています。😊


良子さんから、卵を1パックいただきました。
感謝です。✨

今日の発酵食✨はクリームシチューでした。

腸から元気にパワーアップ!!✨🌍️🍀💓


ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!