見出し画像

3/21(木)ここのね発酵✨ランチは オムライス風?ミートソースと昨日の残り物🍀

▪10:00の軽食(フレンチトースト、ラスク)
フレンチトーストとラスクは昨日の残り物。
ラスクはバゲットの残りとバターを使って生徒のお母さんがホットプレートで豪快に作ってくださいました。✨
大好評でした!!


▪ミートソース(鶏ミンチ、豚ミンチ、タマネギ、トマト🍅缶、トマトケチャップ、塩麹、醤油麹、コショウ)


▪焼き飯(ご飯、タマネギ、コーン、バター、塩、コショウ)


▪スープ(キャベツ、ネギ、ワカメ、鶏ガラスープの素、醤油麹)


▪スクランブルエッグ(卵、塩、コショウ)
▪昨日の残り物(人参の塩胡椒炒め、ジャーマンポテト、ほうれん草サラダ)


今学期最後のランチは、男子2人のリクエストで、オムライス!?をつくりました。
オムライスは何回も作ったことがかるので、アレンジしてみました...。

次回は本当のオムライスを作ろう‼️
と、思いました。😌
そういえば私も小さい頃は、年に何回かデパートの食堂で食べるのは決まってオムライスだった!!

ここのねオムライス✨をつくるのも面白そう🎵🤗


今日の発酵食✨は、ミートソースとスープでした。

腸から元気にパワーアップ✨🌍️💓


今学期も皆さまどんな料理も美味しく食べていただいて本当にありがとうございました!!!!!

月曜日の良子さん
木曜日ののりちゃん
ありがとうございました。
感謝です。✨

ご馳走さまでした。🙏


新学期もどうぞよろしくお願いいたします。😊

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!