見出し画像

11/13(火) スペアリブと大根の煮物、ハヤトウリとサバ缶の炒めもの、ベンリナと人参と玉子の塩胡椒炒めランチ🍀


今年卒業したKくんのご家族からご自身でつくられた新米✨をいただきました‼️
無農薬無肥料の自然栽培のお米✨、有り難く感謝していただきます🙇


こちらは、今年入学したR君のご家族からいただきました。
立派な次郎柿✨をありがとうございました。🙇


▪スペアリブと大根の煮物
▪ベンリナと人参と玉子の塩胡椒炒め
▪かぼす
▪柿
▪ハヤトウリとサバ缶の炒めもの
▪水菜ときゅうりの塩もみサラダ


▪お味噌汁は撮り忘れました。💦
(カブ、大根葉、ワカメ、椎茸、いりこ)

月曜日は良子さんが来てくださる日🎵
今日はハヤトウリとサバ缶といつもの玉子1パックも持って来てくださり、ハヤトウリとサバ缶の炒めものとベンリナと人参と玉子の塩胡椒炒めをつくってくださいました‼️
とっても美味しかったです🥰

ごちそうさまでした。🙏

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!