見出し画像

5/28(火) ここのね発酵ランチ✨ ハンバーグと人参ラペ🥕

▪10:00の軽食おにぎり(シーチキン、かつお節、醤油、マヨネーズ)


▪ハンバーグソース(ケチャップ、ソースハンバーグを焼いた後の)
▪ハンバーグ(豚ミンチ、たまねぎ、人参、塩麹、胡椒、オールスパイス)
▪カブの塩麹漬け
▪人参ラペ(人参、レーズン、塩麹、オリーブオイル、酢、ハチミツ、胡椒)
▪ドレッシング(マヨネーズ、オリーブオイル、酢、塩麹、胡麻、胡椒)
▪サラダ(レタス、水菜、キュウリ)


▪お味噌汁(大根葉、あげ、椎茸、いりこ、かつおだし、味噌)


見学の男の子は好き嫌いが無いとのこと、人参ラペ🥕をおかわりしていました!!
とっても嬉しい🎵😍🎵

ワカメふりかけと、講師の先生から頂いた梅干しも乗せていただきます🙏

ごちそうさまでした。🙏


沖縄のお土産(サーターアンダギー)をいただきました。
とっても美味しい✨
ごちそうさまでした。🙏


今日の発酵食✨は、
▪ハンバーグ
▪人参ラペ
▪カブの塩麹漬け
▪お味噌汁
でした。😊

腸から元気にパワーアップ!!🌍️✨🍀💓


ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!