見出し画像

ひきこもりの定理とは社会不安障害に類似する気持ちかもですけどね😰💊

私自身が、出社拒否症になり、不登校やひきこもりの気持ちが分かる様に

きっと生きてた所で、何か大きな心の大きな傷口が塞がらない状態なのね

決して我儘とか自分勝手で括るのではなく屈折した気持ちを知って欲しい

居場所が何処にもなくてずっと部屋にいる気持ちは本当は気持ち良くない

それでも、逃げ場がなく戦う事を恐れ傷付く事を何よりも怖がりますのよ

それは、社会が怖いとか学校や世間には期待できないと言う不安があるの

とある映画の様に「聞いてくれる誰かが本当は必要なのだけれどもね」✨

ひきこもりの定理とは社会不安障害に類似する気持ちかもですけどね😰💊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?