見出し画像

最近の病状

双極性障害と診断されて10年。

この病気と付き合うのは本当に大変。

特に原因もなく、メンタルに波が生じる。鬱の波が特に大変。

作家の坂口恭平さんも、この病気にかかっていて、最近は調子が良かったみたいだけど、Twitterによると、今は調子を崩しているみたい。

最近は薬の処方が上手くいっていて、少量のデパケンとレクサプロを夕食後に飲むだけ。

従来なら寝込んでいただろう時期にも、多少の落ち込みですんだ。

今まではリーマスを飲んだり、カウンセリングを受けたり色々やって来た。

あの大変な日々は一体、何だったの?

皆さんの参考になれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?