見出し画像

スピを大切にするひとが、お金の不安を感じた時にしている「間違い」

最近、特に増えているのが【お金の不安】についてのご相談です。

もともと多いのですが、今は社会情勢的にも、心配になりやすいということかもしれません。

不安で夜も眠れないという方もおいでです。
不安になるのは実は

解決策を「考える」からなのです。

画像2

だって、解決策、ないでしょう?
あっても、やる気にならないでしょう?
共感を求めてしまいましたが、
これは私だけじゃないはず・・・(だと思いたい)

解決策があって、
やる気になっていれば、
もうやっているわけで
不安になんてなっていないわけです。


この不安をとにかく嫌なものだと、
なんとか無くしたいと、
そう思う方も多いのですが、


不安にはなってもいいんです。

だってそういう風に人はできていますから。

人は慣れ親しんだ環境を維持するように無意識がはたらくものです。

環境に変化が起きたら
勝手に不安になります。

「ちょっとちょっと!今までと違いますよ!」という、感情を使ってのお知らせが届いているわけです。

怪我してるよ!血が出てるよ!
と、体が「痛み」を発して知らせるのと同じ。

「いつもと違うことになってるよ!」
と、「不安感」で知らせているんです。

このお知らせ、無視しない方がいいですよね。

だから

不安は感じましょう!

その上で

その感情に振り回されない態度が要ります。

画像3

例えば
あ、今、お金の不安があるな。
そう感じたら次は

何が今までと違って来ているのかな?

と、観るんです。

続いていた仕事を「失いそう」になっているとか、今だと世の中のシステムが変わってきているとか・・・


今までと違って来ているものを見つけて、
じゃあそれが
【どうであったらベストか】を

感じる。

ここも考えるのはやめておいた方がいいんです。
スピリチュアルなタイプの方は特にそうです。

考えても基本的には周りの人が言っているような「言葉(思考)」が出てくるだけなんですよ。
それで余計悩んじゃう。
スピリチュアルなタイプは、人の思考や感情に敏感なケースも多いので、なおさら、それに捕まってしまいがちです。

じゃなくて、
スピリチュアルなタイプの方は
その個性を生かして

画像4

どうなったらベストかを感じる。


ちなみに私は1人目の子どもを産んで家に戻ったら

夫が倒産してて
家賃滞納してて
光熱止められてました。笑

借金もできてて
お先が真っ暗に見えたのですが
(家の中も夜、電気つかないし)

その時、どうなりたいか「感じた」のです。
浮かんだのは

光の方へいきたい

です。

・・・ひどいですね。

「将来どうなりたい?」って聞いたら
「光の方へいきたい」と答える人、
我ながら、ヤバいですね〜。笑

でも、そう感じたのですね。


さあ、感じたら
その方角に向かって
ひらめいたことをやる
わけです。

おかげさまで、ピンチ脱出。
いまや、あの日々はネタです。^^


ひらめきを得るにはリラックス
ヨガや瞑想などお薦めです。
私は精油やお茶なども楽しみます。^^
これだと気軽でいいですから。

画像6

ひらめきが来ない・・・!
というタイプの方は
オラクルカードなどを使うといいです。

私もひらめきが来ない時、アバンダンスツリー9カードというチャネリングカードを使っています。

あとはアプリで「Angel Answers」も使っています。
いずれも、怖いくらいドンピシャでメッセージが来ます。


何が言いたいかというと、

スピリチュアル好きなら「感じよう!」
考えるのをやめよう!

ということです。

あ、ただし「現状認識」は大切です。
考えないこと=現実を見ない、ではありませんからね。


私はいわゆる「サイキック」と言われることが昔から多く、特殊能力者だと思って下さる方も多いのですが、

ただの本能優勢タイプなだけなんですね。

サイキックって
人間の本能を磨いてる人
のことだと思うんですよ。

あ、これはゴーだな。
あ、これはやめといた方がいいな。

そういう五感では「まだ」キャッチできない、情報場にあるものを受け取る能力。

なんでゴーなのか
なんでやめた方がいいのか
考えても理由なんてないんです。

ただ、そうだと感じている。


スピリチュアルなことを大切に生きている人が「稼ぐ」ということで苦しむのは

思考優位

になっているからだと思います。


困る

思考して止まる

困る

このループから抜けるには

「思考して止まる」をやめ、代わりに「どうなったらベストかを感じる」プロセスを入れるんです。


ということで色々書きましたが、
お金の不安を感じた時にどうしたらいいか
まとめておきます!

画像5


1 不安をちゃんと感じてOK

不安を感じるのは大切なことです。
「何か問題が起きています」というお知らせですから、逃げずにがっつり感じましょう。

怖いよーーー!!!と思うのは最初だけ。

2 何が今までと違っている?と観る

社会情勢の変化?
自分の何かの変化?
それとも?


3 どうなったらベストかを感じる

2で観たものがどうなったらいいかを感じます。
基本、前の状態に戻るんじゃなく進化の方向で感じることをお薦めします。
その方が楽しい感じがしません?
宇宙はもっと与えたがっていますしね♪

4 リラックスして楽しく過ごす

ご自分に合ったリラックスタイムをいくつか持つといいですよ。
自然の中でのんびりでも、音楽でも、アロマでも、瞑想でも、なんでも!


5 ひらめきを受け取る

ひらめかないタイプの方はカードをひいてもOK!
チャネリングセッションを受けるのもありでしょう。
あとは考えずに、そのひらめきに向かってゴー!

考えるとまた止まっちゃいますから、行くんです。


そのゴー!の行動ができない〜という場合には

お好きなヒーリングメソッドを使うといいです。
世の中には色々なメソッドが提供されています。
私もHFエネルギーワークスを提供しております♪

自分で学んでセルフワークでもいいし
セッションを受けるとか
人任せでもいいわけです。

こんな時だからこそ
Easy にいきましょう。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?