よくある質問「ヒーリングすると自分が消耗しませんか?」


ヒーリングしすぎると自分が消耗しませんか?

 私のお仕事を知るとよくこれを聞かれます。

 先日も、趣味で知り合った経営者仲間とおしゃべりしていて、ふとしたことからこの質問が出てきました。

 答えは「いいえ」なんですよー!

 もちろん、自分のエネルギーを使ってそれを相手に与えるような形のヒーリングですと、それは当然、消耗してしまいます。
 でも、リソースを大きな大きな宇宙にしてその力をいただいてヒーリングをする場合、自分の生命エネルギーやパワーを使うことはないので、いわゆる「ヒーリング疲れ」は起きません。
 
 また、大いなるエネルギーを源にしてヒーリングしているのに疲れてしまうという場合は、相手に共感しすぎているか、相手との境界線をヒーリング後にクリアにしないために、相手の情報が残っているからです。

 この場合、残された相手の情報を消去することをちゃんとやればいいですし、きちんとトレーニングすると過剰な共感もせず、フラットにヒーリングを進めることができます。 

 そんなお話をすると「え、じゃあ、私もやりたい!!!」とのこと。


 ヒーリングに興味を持っているけれど、

「自分のエネルギーを消耗する」

「相手のよくな気を受ける」

ことが嫌で躊躇している方がわりといるんだと教えていただきました!


 全然、大丈夫です!^^


飯干りえ奈ドットコム

 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よろしければお茶をどうぞ(*^ー)_旦
14
大手FM放送DJを出産を機に引退後、光水熱費も払えないド貧乏!に。が、半年間で借金返済・貯金600万円に。「スピリチュアルな人」がその感性を生かしつつ、スピリチュアルがゆえの制限から解放され、人生を豊かに生きることのサポート中。人間は空間。そこに何を持つかで使命だって変わる♪