見出し画像

Q ネガティブなチームメンバーへの対処法を教えて下さい:理想の周波数を維持しよう。

「チームメンバーにネガティブな人がいて、どう対処すべきか困っています」

「マイナス意見も必要だと思うけれど、前向きに対処する気持ちが萎えるような態度の人に手を焼いています。こういう人を切っていいものかどうか悩みます」

この頃、こんなご相談をいただくことが少し増えてきたように思います。


切るか切らないか。
その判断がつかない。
これが悩みとなるようです。

同じようなことで困っている方は

切るか切らないかを決める前に

自分の理想の周波数を維持する

これをまずやるといいですよ。


例えばチームメンバーのピリピリした感情に同調すると、自分自身もピリピリ不安になってきます。
そのピリピリの中で決断を下すことになってしまうんですよね。

きっとピリピリした結論になります。


先月、うちの会社で二重請求されて引き落とされる、ということがありました。

スタッフが「これ、どういうことですか?!」と怒りの気持ちで先方に問合せたところ

「大丈夫ですよ〜〜。すぐにお返ししますね!」

と返事が返って来たそうです。

「大丈夫ですよ、じゃないですよね?! 普通、すみません、ですよね?!」

さらに怒りをつのらせたスタッフは、これまた怒りのエネルギーで返事をしていたようです。

それについて返って来た返事は

「さっき手続きをしてもう返金処理しましたのでご安心下さいね!No problem! No problem! ^^」


私はそのメールの行き来を見ていて

「不安・怒り」

そして

「大丈夫よ〜なゆったりオーラ」

の行き来を感じていました。


うちのスタッフのピリピリに影響を受けず、彼女の心配を包み込むような先方のエネルギーに、思わず私からもメールしてしまいました。

「温かい対応をありがとうございます。なんだか元気になるメールです」

「今の時期、知らない間に不安になっている人が多いかもですね〜」

「でも、さしあたって目の前は、No problem ですね〜」

「ね〜」

なんてやりとりになりました。^^


そしてふと、私も最近どこかでピリピリしていてそれがスタッフに影響していたのかも、なんて思ったのです。


自分自身が理想の周波数(感情・想い)を抱いていると、それに同調するエネルギーがやってきます。
合わないものは去っていくか・・・なんと、こちら側に合うようになります。


一緒にいると同調するようになってるんですよね。


とはいえ、色々と大変な時期に「理想の周波数を維持する」ことは難しいかもしれません。

そういう場合は

1)あ、今、私理想の状態じゃないねー!と気づく

2)好きな音楽(絵・香り・写真・映像などもOK)に触れる

この2ステップでも自分自身の周波数は変わります。


心配なニュースが多い時などもこの方法を試してみて下さいね。

そして「穏やかで落ち着いた気分」で出すべき結論は、出すといいですよ。



飯干りえ奈ドットコム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?