見出し画像

Q 東北に欠けのある間取りの空間運は?

Q 引越しを考えています。条件にあったいい物件が見つかりましたが、東北に欠けがあり、風水に詳しい友人に凶作用があるからやめた方がいいと言われました。
夫はこんなにいい物件なのにそんなことで、と言っています。
空間運的にも、東北の欠けはまずいですか?


A 空間運を見る際、大切なのは「誰が、どんな未来を描いてそこにいるか」ということです。

これに加えて、相談者さんがもともと風水に詳しいか、または風水を今後、活用していくつもりであるか、そのご友人の影響力がどれくらいあるか、ということなども考慮して空間が持つ運がどう作用するかを見ていきます。

実際にいくつか質問させていただかないと決定的な診断はできませんが、いただいたメッセージと間取り図から受け取った印象では、凶作用は出にくいと思います。

下記、確認してみて下さい。

・東北の欠けの知識がなかったら、その家をどう感じたか

・実際に暮らしているイメージをした時にどう感じるか


これが楽しく素敵な印象であればまず問題ありません。

そして「欠け」がやはり気になるようであれば「そこも自分の家の空間」だと思って生活して下さい。

我が家のように気を配ってあげれば、相談者様の場合、そこは「欠け」にはなりません。


空間運気をあげていくには、実際にどんな家具をどう配置するかの方が日常的に影響します。

新しいおうちでどんな気持ちでどんな毎日を過ごしたいかをご家族で楽しんで会話なさってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?