見出し画像

ストレングスファインダー®コーチングを稲垣佳美さんから受けました! 私、今、ストレス下にいたんだーー!わぉ!

 ストレングスファインダー®を以前、ヒーラー仲間のタケダカオリさんに薦められて受けました。(ストレングスファインダーとは、アメリカのギャラップ社が開発した、人の「強みの元=才能」を見つけ出すツール)

 その時に出た結果は、本を読み、解説書を読み「なるほど、私はここが強いのか」「この要素はうまく使えていないのか」とは思ったものの、他に色々と忙しくしているうちに、診断結果をただ「そうなんだ」と受け入れただけで終わっていたんですよね。

 ところがつい先日、HFエネルギーワークスのティーチャー会議の時だったかな?? 
 またまたタケダカオリさんに「稲垣佳美さんのストレングスファインダー®コーチングで、より詳しい解説が聞けるのと、ビジネスにどう活かすかなどもコンサルしてもらえるよー」と教えていただき、早速、受けましたーーー!!!

 このご時世ですので、Zoomでのセッションです。

 オンラインからのお申し込み。
 その後、セッション前日までにストレングスファインダー®の結果スクショを稲垣さんの事務局へメールで送信!

 ところが、この結果だけでなく、以前、ワークショップに参加した際のMBTI診断(性格診断)の結果も覚えて下さっていて、こちらも併用のセッションとなりました❤️ ありがたし!!!!

 稲垣さんの解説から、いろ〜〜んなことがわかったのですが、

ひとつ驚きつつも納得したことが、

現在の私は強いストレス下にある!!!!

ということでした。


 私は、以前から

「自分だけの静かな時間を適度に持ち、自由に思考し、掘り下げ、着想を得ていくこと。解き明かしていくこと」

が、自分にとってとても重要で、

これがあることで、

自分自身や
関わる方々に
豊かさをもたらしている

と感じていたのですが、診断結果からもそのままだったようです。

 ただ、この「1人で静かに思考する時間」が足りなくなると、どうなるかということまでは意識化できていなかったんですよね。

 稲垣さんは、これが不足するとこうなる!という具体例をあげて下さったのですが、行動パターンだけでなく「口癖」までドンピシャ!!!!

「責任感や運命思考が8位9位にあるのですが、これがオーバーフローになると、性格診断的なところからも見て、頼まれごとを断れなくなって自分の時間が持てず、かといって途中で降りると気持ち悪いって感じちゃうタイプだったりして、ずるずるやり続けることになり

 私、どこまでやればいいの??

という気持ちになるんですけど、そういう言葉が出てきた時はもーーお、だいぶキテますよー!」

 私、それ、最近めちゃ言ってるーーーーー!!!!(大爆笑)

 
"Stay Homeなう"なので、自宅が仕事場だし、子どもも学校がおやすみで家にいるし、とにかくここ1ヶ月以上、ず〜〜〜〜っと誰かと一緒です。
ゆっくり1人で・・・とお部屋にこもっても、子どもはまだ配慮できない年齢で「ママー!」とやってくる。
 
それに今のSNS時代。

ちーん!
ぴろりん!

・・・と誰かの意識がその人のタイミングで私の時空間に入ってくる(これは私の感じ方 ^^)。かといって、お知らせオフにしておくと、なんだか悪い気もする。

 ま、いいかな。
 人とのつながりは大事だもん。
 こういう時期だからこそ関わらないとね!

 な〜〜んて思ってました。(そりゃそうだけど、自分の限度を知るべきであった・・・)

 で、なんだか最近、仕事もはかどらないし、記事も書けないし、頭の中も整理されんなぁぁと思っていたのです。

 夫に「最近、イライラしてる?」と聞かれたところでした!

 あぶなーーーーーい!

 よっし!
 携帯オフにする時間をもとう!!!

 よっし!
 子どもに「ママがここから出てくるまで、話しかけず、お部屋にも入ってこないで1人にして下さい。もし声をかけても99%スルーします。そして、それはあなたが嫌いとかじゃなくて、ママはそういう星から来た宇宙人なので(ここは冗談ですよ)、寝る時間があなたに必要なように、ひとりで思考を遊ばせる時間が必要なんですよ」と宣言して、そうしよう!

と、諸々、行動・態度を見直し変更することとなりました。

 これはごくごくほんの一部のシェアです。

 その他、ビジネスについての自分のベストポジションも明確になり、どうしていけばいいかもアドバイスいただきましたよ!
 おかげさまで今後のビジネス計画も夫としっかり打ち合わせることができました。^^

 専門家による説明とコンサル。
 大事ですね。

画像1

 あっ、↑これはmgramのStayHome耐性(性格)診断です。

 稲垣さんの説明を受けた後だっただけに、納得。^^


稲垣佳美さんのストレングスファインダー®コーチング

mgram StayHome性格診断(無料)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?