見出し画像

お正月飾りを31日に出しても大丈夫?

Q あまりに忙しすぎて、お正月飾りを30日までに出せませんでした。
31日に出すのは「一夜飾り」と言ってよくないと聞き、もう出さない方がいいのかなと思っています。
幸運を呼び込むお部屋作り的にはどうでしょうか?

音声で聴かれる方は、スタエフのアプリをDLすると再生速度を変えることができますよ!

A どうしても「縁起が悪い」と思ってしまい、気になるようなら出さない方がいいですが、べつに31日でも問題ありません。
年神様をお迎えするその気持ちの方が大切です。

また、飾ることであなたやご家族がそれを見て
明るい気持ちや前向きな気持ちになれるなら
既に開運グッズでもあります。


私は去年の12月の半ばに引っ越しをしたこともあり、
忙しすぎて30日にお正月飾りを整えることができませんでした。

ですから31日に飾りを出しました。

見た目に美しく、
清らかで
気持ち良い
そんなしめ縄や鏡餅
お花のアレンジメント
を、用意しました!

2021年もとてもいい年でしたよ。

そりゃあね、人生いろいろですから
2021年も山も谷もありました。
平地もありました。
退屈なくらいの平地もありました。

けれど、総じて
いい年でした。


大切なのは
場を整えたい
というあなたの心。

31日になったからとあきらめないで
気持ちよい空間を作ってOKですよ。

今年も1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
あなたのお役に立てたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?