抜歯

抜歯、してきました。
右下の1番奥の銀歯。
いつ、麻酔をかけられたのか?
いつ、歯が抜かれたのか?
まったく気が付かなかったのですが
あっという間に縫合されてました。
糸が行き交うことで、あー、終わったんだなって感じです。

抜歯前に先生に、その後どうですか?と聞かれたので
右奥抜歯側の潰瘍はすぐ良くなったのだけど、また左側がね、、と話、運良く(いいのか悪いのか分からないけど)おっきな潰瘍が残っていたので
そこを先生に診てもらう。

紹介状を書くのですぐに口腔外科に行ってくださいとの事だった。
でしょ、だから、初診でそれっぽいこと伝えたんだけどなーと思いつつ。
気持ちは落ちる一方です。

ちなみに、左側上はザラザラしてるけど
痛みはわずか。
左側下の歯茎と頬粘膜の溝にできた赤いずりむけと潰瘍も痛みはかなり遠のいています。

今日は痛み止めと抗生剤を頂いてきました。