見出し画像

年給1000円

今朝、ばーちゃんに電話した

毎年のお盆と年末は田舎のばーちゃんちに東京のお姉ちゃん家族と行くのだけど

今年はコロナ禍で田舎に行くのを断念しようと相談したからその報告がてら最近の様子でも聞こうと

な「昨日も電話したんだけどばーちゃん留守にしてた?」

ば「うんうん!昨日はパーマ屋さんにいってたよ 中身が怪しくなってきたから せめて見栄えだけでもよくしょようかなって思って」

っていかにもばーちゃんらしい返事

な「今年のお盆は残念だけど行けないやー」

ば「それはもうしょうがないよ」

な「だから例のアレ送るね」




例のアレとは

「1歳に付き1000円 これを励みに長生きしよう報奨金」のおこずかい


8月15日はばーちゃんの誕生日だから家族全員で83,000円を割り勘するというわけ

な「来年は84,000円に上がるので長生きしてね!」

ば「覚悟しときなーーーー」

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?