見出し画像

2023 京成杯AHの反省

2023 京成杯AH 結果
ファミナンまとめ
1着馬 ソウルラッシュ

これは嬉しい勝利。松山ジョッキーおめでとうございます。この馬の本命は自信がありました。ファミナン適性はバッチリのシン⑧号族+8号族の組み合わせ。これは中山競馬でよく走る組成です。凱旋門賞に出走するスルーセブンシーズもそうですね。ファミナン適性もさることながら私は陣営の意気込みを強く感じていました。GⅠへ向けて賞金加算する為にハンデを課せられるのを覚悟で確実に賞金を取りに来た。しかも主戦の松山騎手も乗りに来てくれる。さらにはファミナン適性。勝つべくして勝ったと思います。これは嬉しかった。

2着馬 ウイングレイテスト

ファミナン的に特有号族の9号族であり王道号族優勢となれば買うべき馬ですよね。同じ9号族でも圧倒的に好相性のシン②号族を持っているラインベックを私は上に見ましたが・・・
初ブリンカーが効いたとの事ですがいい競馬だったと思います。

3着馬 ミスニューヨーク

最大の反省はこの馬の取捨です。このミスニューヨークはファミナン組成が素晴らしくどのレースに出てきても買いたくなるんですよね。事実ずっと買い続けていました。しかし近走の不振からさすがにもう終わったのかなと思い見切っちゃったんですよね。ここが私の弱いところで勝手に思い込んでしまうのです。ファミナンまとめに「人気薄の4号族に注目」、「近5年牝馬馬券圏内」と書いておきながら唯一の4号族牝馬を切ってしまう・・・自分が情けないです。全てのレースで適性全振りでいったほうがいいのか?考えさせられるミスニューヨークの入着でした。

1人気7着 インダストリア

ファミナン的にレース号族である1号族ですし買わない道理はありません。1号族の比較では好相性のシン極軽を持っているメイショウシンタケを上に見ましたがインダストリアも当然買い目に入れました。中山マイルに強く、ルメール騎乗で1番人気は納得なのですが走れなかったですね。談話では瞬発力がなく開幕週馬場で後ろからは厳しいとの事ですが・・・。うーん急仕上げだったということとヒロシ砲だということで消化しようと思います。ヒロシさん今日は1番人気を飛ばしまくったな😓


公開しなかった京成杯AHは割といい予想が出来たと思います。ここらあたりが私の引きの弱さ・・・やっぱり予習と予想は最後まできっちりと公開しないといけませんね。となれば動画のほうがやり易いか🤔早く元の環境に戻りたいです。

YouTubeチャンネル、noteメンバーシップへのサポート頂ければ嬉しいです😁 頂いたありがたいサポートは活動費として大切に使わせて頂きます😁