見出し画像

【無料公開】札幌2歳ステークス予想

本日の札幌メインレース、第56回札幌2歳ステークス(2歳・GIII・芝1800m)

昨年はハイレベルなレースでしたね。

1着・ソダシはG1を2勝しましたし、先日も古馬相手に重賞を勝利しました。

2着・ユーバーレーベンは、なかなか勝ちきれないレースが続きましたが、

その後オークスを制しました。

3着・バスラットレオンは、まだG1は勝利していませんが、

マイル重賞を勝ち今後にも期待できそうです。

このように今年ものちのG1馬が誕生するのか?

では、枠順を見ていきましょう。

1-1 リューベック(牡2、横山武史・須貝尚介)
2-2 トップキャスト(牝2、団野大成・高橋康之)
3-3 ダークエクリプス(牡2、和田竜二・今野貞一)
4-4 エーティーマクフィ(牡2、藤岡佑介・武英智)
5-5 ユキノオウジサマ(牡2、横山和生・田島俊明)
6-6 オンリーオピニオン(牝2、柴田大知・伊藤大士)
7-7 アスクワイルドモア(牡2、武豊・藤原英昭)
7-8 クリノメガミエース(牝2、菱田裕二・本間忍)
8-9 ジオグリフ(牡2、C.ルメール・岩戸孝樹)
8-10 トーセンヴァンノ(牡2、山田敬士・小桧山悟)

人気はジオグリフとリューベックに集まりそうです。

ルメール騎手が騎乗するので、ジオグリフの方が人気になりそうですね。

力は上位でしょうが、東京で勝っている点が気になります。

小回りの札幌コースに合うのか疑問ですね。

ここは嫌って買わない方向でいきます!!!

リューベックはディアドラの弟としてデビュー前から注目されていました。

その期待に応えて新馬戦を快勝してこのレースに挑みます。

ディアドラが海外で活躍したこともあり、洋芝は対応するでしょう。

こちらは買える人気馬として押さえておきます。

では、本命はどの馬なのか?

それは…

アスクワイルドモアです!!

本来であれば過去10年で7連対の、

11番の馬を本命にする予定でした。

しかし、今回は10頭立てで11番はおらず…。

なので考えなおしましたが、

アスクワイルドモアを選んだ主な理由は、直感です!笑

勝ちあがるのに3戦かかりましたが、

それが経験値として良い方向になることを願います。

枠も良いところを引きました。

成績としても良い枠ですし、

脚質的にも内の馬を行かして良い位置で競馬が出来ると予想します。

同じような理由で、トーセンヴァンノを対抗にします。

両馬とも中穴の人気でオイシイ配当なのも魅力ですね。

小頭数なので指名するのは4頭にします。


予想印

◎アスクワイルドモア

○トーセンヴァンノ

▲リューベック

△オンリーオピニオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?