見出し画像

Daishi DanceのMoonGardenを聴きながら

寝起きで昨日のスープにパスタを入れ温めて食べた。このスープパスタなる食べ物は何なんだろうか。どこの店にもないのは地方都市だからでしょうか。おふくろの味といえば味。子供の頃から大鍋で出た時は狂ったように食べた。曲が奇妙礼太郎のかすみ草に変わった。私の愛した人達は何をしているだろうか。私は過去を切り捨てたりできないので健やかで幸せなることを願いたい。弱い人とは何だろうか。暴力に弱い人なのか。いや、心のキレイな人はいるのだろうか、か。弱い人と聞くと心がキレイな気がするが人間だれしも汚い部分やずるい部分を持っている。アダムとイヴ。アダムが神で蛇を使いイヴを闇堕ちさせたのだろうか。アダムには母がいない。なんとなく話はズレたが人としてどうかと言われれば私は不出来かもしれない。形の悪いB級品、不良か。何度も捕まり東京の拘置所まで親が来た時もある。裁判も傍聴していって一緒に地元まで新幹線で帰った。住所不定だが若いし親が了承したので東京まで来てくれたのだろう。情けないと思うときもあるが生来の楽観的な性格が災いしているのだろうか。ミスチルのHANABIに曲が変わった。今生きている世界にどれほどの価値があるのかわからないがたまに力を抜いて風呂にでも入って酒を飲んで音楽を作って平和に生きていきたい。誰もが平穏を望むのは当たり前だ。戦争ビジネスではなく兵器産業だ。古くなった武器を捨てて新しい武器を買えばいい。使う必要はない方がいいだろう。オールディックフォギーのいなくなったのは俺の方だったんだがかかっている。俺は理由がない。俺もいなくなったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?