見出し画像

あなたのこころの声は漏れている。。。

こんにちは(^ ^) こころのマーケティング研究所 所長 坂本奈穂です。

自分の顔を見ようと思うと、鏡が必要ですよね。鏡がないと、自分で自分の顔は見れない。でも、相手からはよ〜くこちらの表情が見えている。。。

逆に言うと、こちらも相手の表情がよ〜く見えているけど、相手は相手自身の顔は見れない。

「なにを言っているんですか? 当たり前のことじゃないですか?」 ですよね!

実は、ここに落とし穴があるのです。。。


心理学を知っている人でも、とてもとても難しいノンバーバルコミュニケーション(非言語コミュニケーション)

自分ではできているつもりでも、実はこころの声が表情やしぐさに出ています。アメリカのFBIでは、犯罪捜査にこの専門家がいるくらいです。表情やしぐさを変えようと思っても、それは無理な話。。。犯罪者でも微細に表情やしぐさに出るのですから。。。

では、どうするのか?

それは、そもそもの自分のこころの声を変えればいいこと。相手に喜んで欲しいと思えば、そんな表情になるし、相手を騙してやろうと思えば、そんな表情になる。あなたのこころの声はどうなっていますか?

➡︎「あなたにお願いしたい!」と言ってもらう秘訣
http://innervoice1st.com/LP/hiketsu/


➡︎『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン
http://innervoice1st.com/LP/kokoro-marketing-lab/
➡︎朝活・マーケティング読書会@大阪
http://innervoice1st.com/LP/asakatsu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?