見出し画像

どうなりたいのか?!

行動を起こす時に何事も重要なのは

ゴールだと思う

ここで言うゴールとは
目的
結果
その人との関係
自分のコンテンツを提供する

いろいろ他にも例はあると思う

ボクがとある事で悩んでる事がありました!

#もう 、7ヶ月前の話し

プレゼンテーションの
セミナー講師の方とご飯をご一緒した時

#とある相談  をしました

色んな話を聞いて頂き、

メッセージでいただいた言葉は


相手が自分のことを、好きかどうかも気になるだろうけど、山本さんが、その好きな人と、どうなりたいのか?
も、行動を起こす上では、とても大切なんじゃないかな?
と、感じた昨日でした😆

と言うメッセージ頂きました。

なるほどさすがだなぁと!

日々追われてる生活の中で

ゴールは何だろ?!
何の為にやっていた?!
を見失ってしまう事がたくさんあります!

ボクの相談は

何が正解かわからないんですよ〜!

みたいな相談をしていました。

けど行動を起こす前に

ゴールは何なのか?!

その人とどうなりたいのか

を見失っていたので行動が明確化しなかったのだろうと


#clubhouse などで

もっと人との繋がりが増えていくなかで

自分にしつもんを問いかけて

#セルフコミュニケーション

自分の機嫌をとっていこうかなぁと♪

その人とどんな関係が理想ですか?


このしつもんを問う事でいったん自分をニュートラルに戻して行きたいと思うテスト前日♪


ツボ覚えるぞ!!!!