マガジンのカバー画像

note大学『哲学部』あなたの世界にはあなたの色を付けよう

543
『この世界を楽しむ』 「幸せ」も「不幸」も人が作ったもの。 同じ出来事が起こっても、人によって感じ方は違う。 全ては心次第。物事には、表もあるし裏もある。 光もあるし、影もある。…
運営しているクリエイター

#政治

敬虔新聞:第6号『内幕の刷新及び内政の充実化そして内入りと内生活の深化』

 本日、以下の通り、『敬虔新聞』の第6号を発刊致しました。  宜しければご覧くださいませ。  これからもますます精進して、誠実なジャーナリストとして誠実なジャーナリズムを実現して参ります。宜しくお願い致します。

敬虔新聞:第5号『共同善の共有とその共学・指導者の指導力と自律した忠誠』

 本日、以下の通り、『敬虔新聞』の第5号を発刊致しました。  宜しければご覧くださいませ。  これからもますます精進して、誠実なジャーナリストとして誠実なジャーナリズムを実現して参ります。宜しくお願い致します。

敬虔新聞:第4号『政治と医学・経済と福祉・産業と教育の連携及び意識改革』

 本日、以下の通り、『敬虔新聞』の第4号を発刊致しました。  宜しければご覧くださいませ。  これからもますます精進して、誠実なジャーナリストとして誠実なジャーナリズムを実現して参ります。宜しくお願い致します。

敬虔新聞:第2号『戦争を遠くから知り続けては、平和の中で学び直す大切さ』

 本日、以下の通り、『敬虔新聞』の第2号を発刊致しました。  宜しければご覧くださいませ。  これからもますます精進して、誠実なジャーナリストとして誠実なジャーナリズムを実現して参ります。宜しくお願い致します。

町内会総会に向けて建議書

 自分は、在日ベトナム人であり、住んでいる町の町内会の一員です。  以下の通り、先程完成させて送付した建議書の全文を、皆さんにご紹介させて頂きます。 建議書我が町内会の根本的な存在意義に関する抜本的な見直しと日本の将来並びに次世代及び後世等への思慮に基づく新規蒔き直し  以上のことを踏まえて、会長、日本を第二の祖国としてこよなく愛する移民の在日ベトナム人の一人、我が町に対する誇り・忠誠心・愛郷心を懐く町民並びに

第九作品目『町政 博学篤志と切問近思のコミュニティ・シンクタンク』

1『町政 博学篤志と切問近思のコミュニティ・シンクタンク』の発売 拙ブログをご覧になって下さっている読者の方々に、深謝の念を申し上げます。  実に皆様方のおかげ様により、また自分が住んでいる町の町内会長様のおかげ様により、この度、遂に第九作品目『町政 博学篤志と切問近思のコミュニティ・シンクタンク』が、正式に発売することが出来ました。謹んでお礼を申し上げます。 3 拙作の主題 以下が、拙作の扉と目次であり、そして拙作の主題でもあります。 4 拙作の概要 以下は、拙作の解

民間軍学私塾の立ち上げの決意並びに決行

1 挨拶 皆さん今晩は。  先程、民間軍学私塾の立ち上げの前段階である、書籍版の拙作の本表紙・構想・解題・参考文献の精選を全て完了しました。これが、民間軍事私塾の立ち上げの決行の前段階の初歩となりました。  以下の通り、ご紹介させて頂きます。 2 拙作『治兵護国 人民戦争論とその軍民両用』 こちらの拙作は軍事科学書と応用的な総合科学書です。 2.1 本表紙 2.2 扉 2.3 目次 2.4 解題 ⒈著者(と著者達)の前置き ⒉著者の悲願

軍民転換・民軍転換・軍民両用

1 挨拶 皆さん、こんばんは。  本日は更なる新たな軍事哲学と経営哲学を学び得ることが出来ましたので、拙作と文献と共に、皆さんにご紹介させて頂きます。 2 更なる新たな構想 今現在、自分は以下の戦争と平和の哲学小説である拙作を創作中です。  『墨子』をはじめ、「武経七書」(『孫子』『呉子』『尉繚子』『

更なる新しい『孫子の兵法』の創作を志す

1 挨拶 皆さん、こんにちは。  本日も、拙作『根性 戦争から平和への道』という戦争小説の後半の執筆の為の研究活動を行っており、この後に運動をして、研究活動を再開して、明日から執筆活動を再開します。 2 更なる新しい『孫子の兵法』の創作を志す さて、今の研究活動は、以下のような文献を用いて、軍事学を研究しております。

『愛国詩集』(詩集Ⅻ)「ベトナムでの数々の政治疑獄」

1 挨拶 皆さんこんにちは。先程、『愛国詩集』(詩集Ⅻ)「ベトナムでの数々の政治疑獄」を完成させましたので、以下の通り、文献と共にご紹介いたします。 2『人文佳品 剛直な猛省の愛国詩集』詩文Ⅰ 農地改革 / 人文佳品運動 / 反党修正事件 詩文Ⅱ ナムカムとその共犯事件

『愛国詩集』(詩集Ⅶ)「ベトナム統一後の数々の虐殺 / 国家安全保障」

1 挨拶 皆さん今晩は。  前回の詩集に続きます。 2 『人文佳品 剛直な猛省の愛国詩集』詩文Ⅰ トォチュ島 詩文Ⅱ タンビィエン

拙作の解題の完成

1 挨拶 皆さんこんにちは。  ここ数日間、自分は拙作の下準備と解題の著述を行い、先程完成させたので、以下の通り、一部の参考文献の紹介と共にご紹介させて頂きます。 2『申夭録 毋意・毋必・毋固・毋我・文・行・忠・信』3『義以為上 投資の哲学的な省察とそれに基づく実践躬行』

二次創作の下準備の完成

1 挨拶 皆さん今晩は。  今現在、自分はこよなく愛する祖国ベトナムのハノイにて、研究活動と執筆活動を行っております。  さて、以前にも紹介させて頂いた拙作の二次創作の下準備を、先程、遂に完成させましたので、以下の通り、文献と共にご紹介いたします。なお、インターネット環境の不足や不良により、アップロードするものや記述内容等にエラーが多少あるかもしれませんので、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。  なお、以下の二次創作の為の研究活動・執筆活動・サイトの開設と運営活動は、

汚職問題

1 挨拶 皆さんこんばんは。  本日、こよなく愛する我が祖国ベトナムのハノイにて、祖国の発展ぶりと、政治的・社会的・歴史的、そして文化的な大問題の一つである「汚職」についてこうした結果、再び新しい拙作が誕生しました。  以下の通り、拙作と、研究活動と執筆活動の参考文献についてご紹介いたします。 2 拙作『申夭録 毋意・毋必・毋固・毋我・文・行・忠・信』 上記の拙作は、汚職問題の真摯な認識と、その民主的かつ抜本的な防止・解決・克服等を志した拙作です。  人民の修身に修徳、そし