見出し画像

チャールストンバックをメニューに加えよう

どうも脱サラ居酒屋開業応援団のconyです。
本日はチャールストンバックをメニューに加えよう。というテーマで書いていきたいと思います。

チャールストンバックって何なの?って人が多いと思いますが、めっちゃ美味しいカクテルです。

ピーチ、グァバ、マンゴー、パッションフルーツなどが合わさった南国のフルーツのリキュールで、そのリキュールを30cc、それにレモンを絞ってジンジャエールで割る。

これがチャールストンバックなのですが、簡単に作れて原価が安いんですね。

1杯100円くらい。

居酒屋でカクテルは500円でも全然売れます。
原価率で言ったら20%。

これは儲かります!

そして味もさっぱりしてて、料理とも合います。

万人ウケする味なので、一度試しに飲んでみてほしい!

ぜひメニューに加えてみて。

頑張って👍

ちなみに〇〇バックとは、レモンを絞ってジンジャエールで割ることを言うよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
#脱サラ #居酒屋開業 #料理 #ビジネス