見出し画像

2月の暇な時期はどうしたらいいか?

どうも脱サラ居酒屋開業応援団のconyです。
本日は2月の暇な時期はどうしたらいいか?というテーマで書いていきたいと思います。

結論、アイディアを考えまくる。です。

飲食業界でどうしても暇になってしまうのが2月。
特にイベントも無ければ、忘年会新年会でお金を使い、来月から歓送迎会でお金がかかる。

2月はお金を使わないでおこう。と思う人はいっぱいいます。

ただこの2月こそ、勝負の別れ目です。

考えましょう!

飲食業は正直、労働時間が長いです。

忙しい時期は日々の仕事に追われ、なかなかアイディアを考える時間がなかったりします。

なので2月はチャンスです。

新しいメニューやサービスを考えたり、ネットでいいアイディアがないかと調べまくる。

そして試してみる。

飲食業界では、2月11月に来るお客さんは大切にするべし。

ということを言われたりしますが、暇な時期でも常連さんは来てくれます。

そこで常連さんにも新メニューを味見をしてもらったりする。
常連さんもメニュー開発に参加させちゃうと喜んでもらえます。

とにかく考えまくる。

暇だなぁ。とサボらずに、頭をフル回転で働かせてましょう。

頑張って👍

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#脱サラ #居酒屋開業 #料理 #ビジネス