見出し画像

これ1つで料理上手になる調味料

どうも脱サラ居酒屋開業応援団のconyです。

本日は、これ1つで料理上手になる調味料というテーマで書いていきます。

結論、クレイジーソルトです。

ご存知の方も多いと思いますがこれめちゃめちゃ使えます。

僕が店のメニューで使っているのは3つ。

鶏モモのハーブソルト焼き

豚バラのハーブソルト焼き

カルパッチョ

です。

鶏モモと豚バラはただフライパンで焼いて、クレイジーソルトをかけてレモンを添えるだけ。

ポイントは思ってるより多めにかけること。

これだけでめちゃめちゃ美味しいです。

カルパッチョは、クレイジーソルトにエキストラバージンオリーブオイルとレモン汁(生絞り)だけ。

さっぱりして美味しいです。

ぜひ一度試してみてください。

個人的にはサラダもクレイジーソルトとオリーブオイルで食べています。

ドレッシングより体に良いのでやってますが、メニューにするにはパンチが足りないかなぁと思っています。

ご参考になればと思います。

では頑張って👍

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#脱サラ #居酒屋開業 #料理 #ビジネス