見出し画像

美味しいレモンサワーの作り方

どうも脱サラ居酒屋開業応援団のconyです。
本日は美味しいレモンサワーの作り方。というテーマで書いていきたいと思います。

結論、ホワイトキュラソーを入れる。です。

ホワイトキュラソーというのはオレンジの皮から作られたリキュールです。

コアントローが一番有名なホワイトキュラソーになりますが、他にもあります。
ケーキ作りなんかにも使うリキュールです。

これを10cc〜30cc(グラスの大きさによる)入れるだけで、味がグンっと上がります。

これはオススメです。

レモンサワーとは、そもそも焼酎を炭酸水で割ってレモンを搾った飲み物です。

最近では焼酎ではなく、ウォッカを炭酸水で割ったりした物も多くあります。

ウォッカは無味無臭が個性なので、焼酎臭さが苦手な方にはオススメです。

きっと万人ウケするのはウォッカの方だと思います。
缶チューハイの氷結なんかがウォッカベースです。

ちょっと入れるだけで美味しくなるので試してみてください。

頑張って👍

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#脱サラ #居酒屋開業 #料理 #ビジネス #レモンサワー