見出し画像

コロナでお客さんが来ない時には

どうも脱サラ居酒屋開業応援団のconyです。
本日はコロナの影響でお客さんが来ない時どうすれば良いか。
というテーマで書いていきたいと思います。

結論、次の準備をしておこう。です。

今日本中の飲食店はピンチを迎えていると思います。

人の集まるところに行ってはいけない。

となれば飲食店に行くのは控えよう。となるのは当然だと思います。

そんなときでも前を向いて考えるべき。

やることは2つ。

1 新メニュー開発。
2 掃除。
です。

忙しいと新メニューを考える余裕がなかったりします。

今がチャンスです。

新メニューや新サービスを考え店をアップデートしましょう。

あとは掃除。

普段なかなかしないような場所もキレイにしましょう。

まずこのコロナはずっと続かないので、終息に向かうと今まで我慢してた人が飲みに来てくれます。

忙しくなると予想されます。

そのお客さんのことを考えスピードメニューを増やしてみたり工夫しましょう。

普段からお客様に愛されている店なら大丈夫。

1年後に、
コロナで売上下がってきつかったなぁ。

と言うのではなく、
コロナのときのおかげで人気メニュー出来て良かったなぁ。

と言えるように今を頑張りましょう!

君なら出来る!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#脱サラ #居酒屋開業 #料理 #ビジネス