見出し画像

おかんの手料理はなぜ飽きないのか?

どうも脱サラ居酒屋開業応援団のconyです。
本日は、おかんの手料理はなぜ飽きないのか?というテーマで書いていきたいと思います。

結論、同じメニューでもちょっとずつ味が違うから。です。

どういうことかというと、例えば肉じゃが。

おかんが作った肉じゃがなんて何回も食べたことありますよね?

でも飽きずに食べれる。

それは目分量で作るから、毎回ちょっとずつ味が違うんですね。
似た味なのですが、微妙に違う。

結果、何回食べても飽きない。

ということになります。

料理って難しく考えずに、だいたいで作ったので大丈夫!って話です。

楽しく料理を作りましょう。

頑張って👍

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#脱サラ #居酒屋開業 #料理 #ビジネス