見出し画像

のんびり沖島ですごそーや🏝️

まいどおおきに👐 チー坊やで🦜
最近暑すぎて何のやる気もでーへんわー😩
エアコンもいきなりかけ始めたから喉がやられてしもうた🥶みんな熱中症にならんようきーつけやー🔥

今回はわいの住んでる滋賀県について話していくでー🙌みんな滋賀県行ったことあるかー?若い子たちやったら近江八幡のラ・コリーナやらは行ったことあるかもしれへんな!インスタでもよう見かけるわぁ。クラブハリエのバームクーヘンうまいよなあ🍴

でも、正直なところ滋賀県の観光地って全然ないってみんな思てへん??琵琶湖のイメージしかないんとちゃう??

今、飼い主が滋賀県の魅力を伝えるために動画を制作するプロジェクトに参加してはって、この前沖島に撮影しにいかはってん。わいもこっそりついて行ったで😏自然の多い島やから同化できたわ🌳🦜
沖島は日本で唯一人が暮らしてはる湖上の島やねん。この沖島もラ・コリーナと同じで近江八幡にあるで!もともとネコが多く生息してたんやけど、最近はあんまり見かけへんみたいやわ🐈写真はこんな感じやで!

琵琶湖とお家や🏠
のんびり田舎暮らしやな

ジブリの雰囲気でてて素敵やろ💓わいの知ってる滋賀県なくて、不思議な感覚になったわ😮
おきしま通船に10分くらい乗ったら到着やで🚢
ご飯を食べるところもあるで!🍚お店によっては予約必須のところもあるし注意⚠️

滋賀県って都会みたいなアクティブに楽しめるとこは少ないかもしれんけど、だからこそゆったりとした時間の流れを感じられる場所がたくさんあると思うわ。わいわい友達と遊ぶのもええけど豊かな自然や文化を求めて、たまには滋賀県にも遊びに来てほしいな🥰🦜

今日はここまでやな!見てくれてありがとーな🫶ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?