【新・東カレデート】結婚相談所(naco-do)編:91人目/とらさん【1】/キタ!同世代ハイスペ!

<データ>
■職業:コンサル業
■年齢:30代後半
■年収:1×00万円~

結婚相談所もひとつの相談所から同時登録できるネットワークが複数あったりするため登録者の顔ぶれがかぶっていることも多いけど、勢い任せにあっちもこっちも登録すると、同時期に申し込みのラッシュがきてだいたい同じ時期にラッシュが落ち込んだりする。

できれば申し込みは長~く、コンスタントにあったほうがモチベーションが保たれるので、提出書類がやや厳しいコネクトシップは登録を後回しにし、良縁ネットやJBAからの申し込みが落ち着いたころに登録を開始した。これは、自分に対する婚活への鮮度を保つための作戦でもある。

新規加入者はもちろん毎日いるけれど、見飽きたサイト、見慣れたメンバーの多いところで婚活すると、な~んかだれちゃうじゃないですか。アプリもやり始めは気になって無駄にログインしちゃうけど、3週間もたつとあんまりいじらなくなるのと同じ感じ??

そんな中、コネクトシップ登録ラッシュ第一波で申し込みをくれたのが、今回の「とらさん」。コネクトシップはゼクシィが加盟しているネットワークなんだけど、良縁ネットやJBAよりも30代の登録者が多い印象だった。(20代はお互いに検索対象外なのでよくわかりません)

年齢幅5歳未満、年収1000万円越え(相談所のプロフィールに嘘はなし)、見かけ(ちょっと丸いけど顔キリリ!)OK!、

お気に入りのワンピースに身を包んでいざお見合いへ。

コネクトシップで成立するお見合いはホテルのラウンジではなく、そこらへんのカフェでカジュアルにお茶を飲む、というイメージ。

現場に現れたとらさんも特にスーツではなかったけど、それなりに小綺麗にしてきてくれているのは伝わった。

お互いにお酒が好きだということとアウトドアの話で盛り上がる。とらさんの落ち着いた話しぶりからは、じんわりと頭の良さも滲んでいた。


余談ですが、婚活(恋活とかアプリでもいいが)のプロフィールには

・スポーツ観戦が趣味

・アウトドア好き

のどちらか、または両方を書いておくととっかかりがいいように思います。お金もかからなそうなことと、男性も一緒に楽しみやすい趣味なので共感を得やすいんだと思う。

続きをみるには

残り 423字
月3回程度更新しています。 2020年10月現在アプリの出会いは60人以上、140記事突破です。 買い切りで過去記事も今後の更新も全部読めます。 価格は、私に金蔵あたりで酒を奢ってアプリの経験談をあらいざらい聞いてきたくらいの感覚で設定しています。 いい恋しよう、東カレデート。

30代中盤のアラサーがアッパー層専用デーティングアプリ、東カレデートで婚活した記録をまとめています。後半はwithやomiai、dineの…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お酒を奢ったつもりでぽちっとサポートお願いします^^カルディにワイン買いに行きます^^