【新・東カレデート】dine編:82人目/遠恋さん【1】・【2】/恋愛に発展しない理由。

<データ>
■職業:IT系
■年齢:30代後半
■年収:800万~

今でもdineでリクエストはたくさんいただくものの、「アラフォー」と呼ばれる年齢に突入してから「奢りマーク」つきのリクエストは劇的に少なくなった。

相手が50代だと私でさえ結構な年下だが、むこうからすると「あなたもいい年齢なので割り勘でヨロ!」みたいな感じ?それとも「メシモク防止策」なのか。

まぁ、どんなリクエストでもこちらが受けとらなければその意図はかたちになることなく終わるのでどうでもいいのですが、そのお誘いを受けた時に快く「YES」を言えない要素を混ぜ込んでしまうと、すべての始まりであるマッチング自体が難しくなりますよね。

・・・とまぁ前置きが長くなりましたが、今回の「遠恋さん」は奢りマーク付きでのリクエスト!加えて年齢も近い★

プロフィールには「失敗だいすき!」みたいなことが書かれていて、少々「はて?」という気持ちになったけど、特に断る理由もないので行ってきました。

※多分ウケ狙いでちょっと変わったことを書いている人を時々見かけるけど、諸刃の剣なのでやめた方がいいです。「面白い人」というより「ヤバイやつ」もしくは「めんどくさそうだな」と思われる確率が高い。あと、大体の場合面白くないです。ちょっとぶっ飛んだセリフや記述って、人となりが理解されていてこそ発信者側の意図通りというか有効に働くように思うので、きちんと恋活・婚活したいならまずはまともに自己紹介するのがベター。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dineでマッチしたお店では予約が取れず、コロナ禍の影響もあり相手がいくつかピックアップしてくれたお店の中からランチで待ち合わせた。(おしゃれな飲食店とか得意そうじゃなかったこととある程度絞れるようにエリアだけは安定感のある場所を希望した。)

ここから先は

1,597字
月3回程度更新しています。 2020年10月現在アプリの出会いは60人以上、140記事突破です。 買い切りで過去記事も今後の更新も全部読めます。 価格は、私に金蔵あたりで酒を奢ってアプリの経験談をあらいざらい聞いてきたくらいの感覚で設定しています。 いい恋しよう、東カレデート。

30代中盤のアラサーがアッパー層専用デーティングアプリ、東カレデートで婚活した記録をまとめています。後半はwithやomiai、dineの…

お酒を奢ったつもりでぽちっとサポートお願いします^^カルディにワイン買いに行きます^^