【新・東カレデート】結婚相談所(naco-do)編:92人目/シェフ【3】/交際スタートで「〇〇寄ってく?」はアリなのか。

自分の譲れないもの、好きな時間。けど相手によってはギョッとしたり、時には引いてしまうもの。

いつもそれでうまくいかなかった。(いや、そう思ってただけ?)

でもシェフさんは、そんな私の“譲れないもの・好きな時間”を前向きな時間と言ってくれた。

前回までの話↓

お見合い⇒初回デート⇒からの、3回目のデートは休日で、午後から彼の車で海に行くスケジュールだった。
サーフィンをするというシェフさんの趣味もあり、良い季節になってきたので開放的な場所に行ってみたくて。

家を出る際ふと思いついて、昨年ドンキで衝動買いしたColemanのテーブルチェアセットを持っていくことにした。
(いきなり大物をかついで現れた私にびっくりしていたけど、車だからOKでしょ☆)

逗子あたりをぐるっと回ったあとお昼にしようと周辺を探したけど、ちょうどよいお店が全然ない。

あるのは、4,000円~のコースのみ提供のちょっとおしゃれなレストランのみ・・・。しかもなぜか行列。
仕方ないので並んでみたけど、ど~~もしっくりこない。

4,000円のコース、素敵じゃない、デートにぴったり♪
…でも、別にそんな大そうなランチじゃなくて全然いい…。
今日は天気もいいし、今の気分はサンドイッチやポテトを買って外の椅子に座って気軽に食べたい。

シェフさんは何も言わずこのコースランチを一緒に食べてお支払いもしてくれるだろう。
けど、大して望んでもいない事をわざわざして、万が一にでも高級志向のレッテルを張られるのは嫌だな。

夏緒「ん~、私特にここじゃなくていいんですけど…もしよかったらあっちのキッチンカーで売っているもの覗いてみて、良さそうだったらそこの椅子で食べません?私、見てきますね。」

そう言って列から抜けてキッチンカーのメニューを見に行くと
軽食とスムージーなどのラインナップで今のテンションにぴったりだった。

すぐにシェフさんを呼びに行って、並ばずに買ったサンドイッチやサラダを並べて食べ始めた。
こんな感じが今は心地いい。

ちょっとおしゃれなランチ。お互いに無理ではなけど、
こういうのは、狙いを定めてそれ目的に、わくわくしながら楽しみたいかも。

そのあとは湘南の方へ移動。コーヒーを買って浜辺で休憩することに。

今朝家を出る際思い付きで持ってきたテーブルチェアセットがここで大活躍。
浜辺に椅子を並べて、夕暮れ時に近づくキラキラした海を眺めながら、長い事話をした。

結婚へのイメージ、将来の事、自分の理想のスタイル、

何だろう、

お見合いの時のカフェみたいに
向かい合って視線のやり場や会話の間(ま)にとらわれることなく話す内容は、とっても自然で、言いたいことを飾らずに言える気がする。

ぽつりぽつりと会話をしていた、ある瞬間


シェフ「僕と、付き合ってください。」


…おおおおおおおお。

ついにきた!!

この瞬間思ったのは

マトモな男はいつだってシラフで勝負してくるよな。

ということ。

夜の雰囲気とか、酒の影響とか、おさわりとか一切ナシよ。
まっすぐに、きちんと臆せずに伝えてくる。

本当はそれが当たり前の姿のはずなんだろうけど、マッチングアプリやチープな出会いが増えた今、なかなかこういう姿を見ることも少なくなったように思う。

夏緒「もちろん、こちらこそお願いします!」


これでまともに彼氏ができたのは1年半ぶりか。

前回のやつはwithで知り合ったとんでもないケチ野郎だったな。(ついでにホラ吹き)

あ、婚約詐欺師もいたけどこいつは…カウントしなくていいね。
詳しくは当マガジンの【婚約戦争編】をご参照くださいm(__)m


そんなわけで、シェフさんとゆるやかに交際がスタートした。

・・・が、

前回の記事に書きそびれてしまったんだけど、私は2回目のデートがあった月の月末に、結婚相談所を退会しました。

シェフさんにも、「私は何があっても今月で相談所をやめると決めていたのでやめますが、そういう理由でひとまずシステム上仮交際は終了させてもらいます。でも個人的には、それ以降もお会いしたいと思っています。」と伝えていた。

まっとうな婚活女子だったらコレ…

絶対やってはダメなことです。マネしないでください!!

なぜか!!

結婚相談所は出会いからお見合い、仮交際、本交際、成婚、ときちんとルートが整備されており、ルールもきちんと設定されております。
なのでズルズルとわけのわからない関係が続き、時間の無駄をしないのも相談所での出会いのメリットでもあります。


ここから逸脱して自分ルールで展開していくということは、良き相談相手でありサポーターである仲人や相談所の守りから外れることでもあり、
下手するとお相手から体の関係だけをもって捨てられたり、都合の良いキープにされてしまう可能性が高くなるから。

私の場合は、そもそも入っていた相談所の仲人は全くサポートしてくれなかったので意味はなかったし、成婚料もない相談所だったので別にやめてもいっか!という思いが強かった。

ただ、私が一方的に相談所をやめても相手がしれっと相談所で活動していることはあると思うし、マッチングアプリと違って気軽に友達にパトロールをお願いできないので、もうここは自分の長年のカンで、相手との未来を信じるしかない。

何度も言いますが非常にリスキーなので婚活女子は絶対に

相談所で出会った人と相談所をやめた後も繋がらないでください!!!

いいですね!??

というわけで、先月私は相談所正式にやめていたのでシェフさんにも改めて「私はもう相談所をやめていますし、シェフさんも早急に相談所をやめてくださいね」ということを伝えた。

夜になり、少し夜景が見たくて遠回りを希望して送ってもらうことにした。

ここから先は

936字
月3回程度更新しています。 2020年10月現在アプリの出会いは60人以上、140記事突破です。 買い切りで過去記事も今後の更新も全部読めます。 価格は、私に金蔵あたりで酒を奢ってアプリの経験談をあらいざらい聞いてきたくらいの感覚で設定しています。 いい恋しよう、東カレデート。

30代中盤のアラサーがアッパー層専用デーティングアプリ、東カレデートで婚活した記録をまとめています。後半はwithやomiai、dineの…

お酒を奢ったつもりでぽちっとサポートお願いします^^カルディにワイン買いに行きます^^