20190904_ブログ

【今日、ほんの少しでもいいので動かしてみる】

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

久々の5時起床。
この時間にスッと起きられる時は基本、心身ともに充実していることが多く、幸先よい始まりとなりました。

朝風呂に入って、今日やることをイメージして書き出しての今。

ここから今日は何を始めて行きましょうか?

今日、やろうと決めていたのこと?
昨日、やり損ねたこと?

ふと、今、浮かんだままをやってみる?

何でもいいです。
自分が腑に落ちているものからはじめるのもいいですし、気になることから始めてもいいです。

ただ、少し今の現状というか全体を見渡した時に、「今、何を動かしたいのか?」とそこに意識をしてみると本当に大切なものが見えてくるかもしれません。

緊急だから今日やるのももちろん一つですが、あなたにとって、今、もっとも動かしておきたいことは何でしょうか?

それをほんの少しでもいいので動かしてみると、次の一手もまた打ちやすいかもしれません。

例えば、ブログを書き始めたいなら、「書きたい書きたくない」は別にしてスマホや携帯電話ならそのページまで進んでみる。

PCならパソコンを開けてみる(ノートパソコンなら)。
デスクトップならそのパソコンの前にまず、座ってみましょうか。
そして、電源もつけちゃいましょうか。

感覚的に0を1にする。
触れたり、味わったりして、意識を向けてみる。
ほんの少しだけでいいです。

それで「あっ、やだ」となれば、また、そこはどうするのか判断してください。
また、明日同じことをやってみて、次、また進めた動きができるかもしれないので。

「意識を向ける」
これだけで微細であっても変化が生まれやすいと思います。
そして、点で終わらせるのではなくて刻むように続けていけるステップを踏んで行く。

Re startの時は小さなステップの積み重ねが先で生きてきます。
積み重ねることで、体験を通して自信にもなりえますし、また動きを出すことで反応も生まれます。
これは「周りの反応があった」というだけでなく、「反応がなかった」も行動したからこそわかる反応です。
それも動かしたからこそ気づけたり、向き合えたりする瞬間です。

今日、ちょっと動かしてみませんか?
ほんの少しでもいいので。

また、ここから、今から2019年が終わるまでに本気で「Re start」して自分を知り、望む未来を掴んで行く過程をご一緒にサポートするかたちで伴走させていただきます。
対話を通しての現状把握。
そして、これまでの棚卸し。
さらにはこれからの未来を作っていく道筋を進むサポート。
日程把握も含めて「2019年中に再び自分らしく生きていくために動き始める」をコンセプトにメニューを作らせていただきました。
内容を含めて興味ある方は詳細をお伝えさせていただきますのでご連絡ください。

https://jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com/entry/2019/08/31/233024

2019年残り119日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

自分らしく。
あなたらしく。

それでは今日も行ってらっしゃい。
気を付けて。

https://jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com/entry/2019/09/04/064850

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?