見出し画像

わたしの元肥満ダイエット日記

高校の頃は肥満でした。

大肥満ではないですが
162センチ66キロくらい。
でも着痩せするので、ちょっと健康的な若気のパンパンくらいな感じ?でした。

高校生で反抗期になって

あんまりクラスメイトと溶け込もうとせず
誰かと遊びに行こうとせず
先生にだけはニコニ愛想作って
家に帰ってゲームしながら
ポテトチップス、ジュース、そのまま晩ごはん。
休日は一人で出かけたり、家にこもって夕方まで寝てたり
ポテトチップス、ジュース、そのまま晩ごはん。

太りました。

社会人になると引きこもりというわけには行かないのである程度は痩せるけど
お腹周りはぶよっと。
脚が太いのは本当は大嫌いでした。


去年コロナ禍で落ち着いてた体重が一気に増えたので
本気でダイエットを決意!

これは一緒にやってくれる友だちがいたから。

ダイエット仲間のなかで
いろんなやり方をそれぞれ調べたり共有したりで

テーマは健康的に痩せる!

「食べないとかやつれる系はNG」をベースに
素人集まってシェアしまくった。
 

途中で辞める子、続かない子、月初めだけいつも頑張る子など色々だったけど

私は4ヶ月フルに必死に勉強し、実行して
56キロから47キロまで落とした。

腹が割れた。
脚が引き締まって細くなった。

やれば出来たと自分で褒めました。


やっぱり誰かと一緒にするっていうところは
とても強みだったなと感動しました。

痩せたいけど
何をやっても出来ない人はほぼ続かないという人だと思う。

仲間のようにサポートしていく環境があれば
最高だなぁと思い、
わたしは経験したダイエットグループの存在のようなものを
ダイエットを希望する方々に出来たらいいなぁと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?