見出し画像

洗面所をセルフリフォームしてみた

リフォーム前の我が家の洗面所

洗面台と壁そして床を
DIYでリフォームしていきます

私の場合 
ネットやインテリア雑誌で主にヒントを得て
こう仕上げたいと言うイメージ画像を集めて
決まった箇所からリフォームしていくので
順番はめちゃくちゃです

洗面台を撤去しました


床の長さにクッションフロアをカットします
クッションフロアを貼る接着剤を塗って行きます
まずは接着剤無しでクッションフロアを敷いて位置を確認します
床の半分に接着剤をまんべんなく塗っていきます
後の半分も接着剤を塗って床は終わり
壁紙に糊を塗り塗り
壁紙を貼っていきます
結構テキトーに貼っています
水道管を繋いで
洗面台を設置
コーラの洗面台を設置
台所用のシンクなので深めです
排水管をつなぎます
水栓はAmazonで購入
オークションで買った収納機能付きミラーを付けて
コンセントも隠れるので見た目スッキリ
上のライトは後日届いたのでミラーを一度外して
配線の位置を調整します
ライトの位置確認
シールタイルを貼って
完成!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?