見出し画像

産後の時間有効活用法 3 聴いてるもの〜Podcast〜

前回に引き続き、骨伝導イヤホンで聴いている音源を投稿したいと思います。

今回はPodcastです。
スマホにアプリをダウンロードして聴いています。
時間が無限にある訳ではないので、全然聴けていないものもありますが、Podcastは私にとっては娯楽の一つ。(いや、他も娯楽なんですけどね)
娯楽の中でもテレビとか雑誌みたいに、何にも考えず、おやつ片手に聴きたい感じものです。
ではでは、その中でもお勧めの番組はこちら。

①バイリンガルニュース
有名な有名なPodcastです。バイリンガルな二人による毎週おもしろいニュースを日本語と英語で紹介しています。台本、スポンサー無しの、一発本番のリアルな日英会話を聴くことができます。NEWSのトピックもありきたりな内容でなくて、なかなか日本のネットニュースなんかでは見ることができない濃い内容ですよ。
宇宙とか性とか他のメディアでは聴きことができないニッチな内容。英語の勉強のとっかかりにもなるし、すごくお勧めです。
もう10年は聴いています。
コンスタントに続けているこの二人がすごい。

マミさんの考え方も賛同できることが多々あって、聴いてて楽しいです。
私は少しだけ海外に留学してたことがあるので、なんていうか、よく、アメリカナイズされてるみたいに思われることが多いんですが(これについても別で投稿したい!留学先はアメリカではなくイギリスだけども。。。)マミさんみたいな女性が日本に増えてくれたら、本当に嬉しいんだけどな。私も少しでも近づけたらいいな、みたいな感じです。
純粋な日本女性(今の20代はわからないけど)にはない視点だなって思いながら聴いています。

ゆとりっ娘たちのたわごと
通称ゆとたわこと、ゆとりっ娘たちのたわごとです。
これも相当面白いですよ!20代(だと思います)女子のカフェでの会話を横できいている感覚。めっちゃおもしろい。思わず会話に入りたくなる。そうそうそう!!!っていいたくなる。二人の声もすごく魅力的。
なんていうか、ちょっと下北的おしゃれさの中にも、今の新宿とかそういう匂いもする女子たち。港区ではないんだけど。(かりんちゃんは江戸川区出身みたい)
最近だとバチェロレッテについて語ってる会とか。
バチェロレッテは旦那さんとやいのやいの言いながら見てて。途中実母も加わって本当に楽しく見てたけど。やっぱりこれって、いろんな人と、考察しながら副音声みたいに楽しむのがいいよね。(笑)
それを別視点で語ってくれてるのみるの、本当面白い。お勧めです。


Podcastは色んなものがあるし聴きたいものが沢山あるけど、なかなか時間がなくて聞けないです。これは妊娠出産前と変わらず。(でもNetflixがみれる不思議 笑)勉強系のものも聴きたいけど、こういうのもいいですよね。

人生って、永遠に続くかのように生きていると何も成し遂げられず、すべてが中途半端でおわるけど、、、娯楽って、人生を潤してくれるから、こういうPodcastを聞くことっていいですよね。
(常に勉強しているような言い草ですが、全然していません。)

わたしはテレビは見ないけど、色んなコンテンツを聴いたり見たりしているから、全然時間がないんですよね。笑
まさに遊びが渋滞している状態。笑

子育てで忙しい毎日でも、なんか、こういうのがあると、寝かしつけの時間も腕が痛くても、耐えてすごすことができますよね。

あ〜今日も暑い。

それでは皆さん、素敵なティータイムを。
かき氷でも食べながら私もバチェロレッテについて語りたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?