見出し画像

玉ねぎ麹と山椒醤油麹を仕込む会を終えて


6月14日に開催された仕込み会。
皆んなで玉ねぎ麹を計量から仕込みました。

玉ねぎ麹に塩を10%多く入れてしまった方もいますが、無事に仕込みも終了しました。
山椒醤油麹の作り方の説明も聞いた後は、玉ねぎ麹や山椒醤油麹を使ったお料理を
それぞれを皿に盛り付けて、お待ちかねのランチです。
皆さんの盛り付けは…どなたもとってもお上手でした。

紫陽花の青がテーブルに華を添えていますね。

皆んなで仕込んだ玉ねぎ麹の変化の様子です ↓↓↓

玉ねぎ麹を使って料理するだけで、グッと美味しくなるのです。
また仕込み会企画しますね。

山椒醤油麹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?